ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「ごっつあん酒場両国」ちゃんこ

イメージ 1

9/28晴
新宿一丁目でちゃんこ。
以前はちゃんこ必須な感じだったけど、今はちゃんこ抜きで居酒屋利用もいいらしい。

でも今夜はちゃんこ。

☆ドリンク
瓶ビール
焼酎ボトル

☆料理
揚げ出し豆腐
シーザーサラダ
ちゃんこ鍋
など。

ちゃんこの具は、豚バラ、鳥もも?、つくね、キャベツ、白菜、玉葱、ニラ、油揚げ等。

スープが旨い。
野菜の出汁も出た感じの穏やかな。

弱火でやると、最初から投入した豚バラもパサパサならないのね。

鍋パンパンになってるので、つくねは後から投入。
つくね入れてからスープの味が変化。
つくねに生姜入ってるのか?そんな風味加わった。
二段階にスープ楽しめた。

〆は雑炊かうどんか。
うどんの方食べた。

雑炊の方は玉子付くけど、うどんは付かない。
うどんにも入れても美味しいと思うな。