ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

溜池山王「鳥通」五本コース

イメージ 1

9/13晴
今晩は赤坂で会合。
その前に早く来て恒例1人0次会。

赤坂といっても二丁目で、もう溜池山王駅が近い場所。
外堀通りの一二本裏のちょっとした飲食街のお店。

昔溜池に勤務してる当時、当時の上長に一度連れて来て貰ったはず。
入っても全然思い出さない?けど。

カウンターに。
ちょっと若干、寛がない方の空気間有るかも?
お気楽大衆焼鳥屋の雰囲気とは微妙に。

☆注文
ホッピー
焼鳥五本コース

ホッピーは、2凍1冷スケーティングシャーベットだそう。
焼酎がシャーベットで氷入ってないから、ホッピーは一瓶入れるそう。

五本コースは、
塩:砂肝、皮
タレ:かしわ、つくね、レバー
鳥スープ付き

ほぼ同時で五本揃っちゃった。
焼き加減絶妙でも、これだと後半冷め硬の可能性が。

砂肝大きめ。
コリコリになっちゃってない焼け過ぎてない良さ。

皮ねちょモチ。
でも俺は皮はタレ好き。

かしわというのはどの部分?
主にムネ?
混ざってる?

一口目滑らかで良かった。
ここはモモとか?

レバーは良いレバーの香り来る。
焼け過ぎてず、これこそ焼き立てが旨い感じ。

つくね、丸くてホロいの。
噛んでると風味が来る。

鳥スープは薄めの味付け。
円やかな風味がほんわり来る。