ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒のさんま祭り

イメージ 1

9/10晴
新宿一丁目からバス乗り継いで目黒に。
駅の東側の方のさんま祭り。
駅前と東側に向かって道路が会場。

駅前は色んな屋台とステージ。
メインの秋刀魚は道路が会場。

イメージ 3

秋刀魚はもの凄い行列。
でも私のメインはそれではない。

イメージ 2

屋台のすだちつかみ取りに。
2回つかめて100円。
酢橘徳島県神山産だそう。

つかんで持ち上げるんじゃなくて手の平に乗せて上げようとしたら、手が上手く酢橘の下に潜り込まない。
1回目5個かな?
2回目もうちょっと取れて7個?

でもそんなに頑張って取らなくて大丈夫なの。
だって屋台の方が、その後サービスで入れてくれるから。
それも2つかみも。

すっすっと掴んで入れてくれるんだけど、それが自分が頑張って取れた数より多いの。
流石だなあ。