ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉さやの湯処

イメージ 1

9/9晴
新蕎麦を食べに、志村坂上日帰り温泉に。
勿論入浴も。

入浴料値上がりした?からか?依然より空いてる。
内湯のマッサージ風呂なんて大競争率だったのがガラ空き。

そこから楽しませて頂く。
そして露天へ。

三段階になってる温泉浴槽の、一番上がかけ流し。
その一番手前側が、中に腰掛け台有ってそこに足延ばして座り込むのが好きだった。

今日もそこに。
そしたら、どうも温泉の匂いが薄く満足度低。

注ぎ口の真横に移動してみた。
季節的にか?そんな熱く感じない。
この湯船熱いイメージ有るから。

ここで寝そべり入浴。
注ぎ口すぐなのと注ぎのしぶきかな?とても温泉の香りが嗅がないでも来る。
ここがベストポジションか!

そうか温泉ってやっぱり注ぎ口から近い方が良い匂いするんだなあ。