ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「千成」スタンドそば屋居酒屋

イメージ 1

8/30曇→小雨
赤坂で夜の会食前の1人0次会。
赤坂見附駅ビル隣辺りの、スタンドそば屋と中で繋がった居酒屋。

居酒屋側は立ち飲みではなく座席有り。
というか居酒屋営業していても、スタンドそば屋側からそば持って来てこちらで座って食べてるお客さん居る。

一人なので厨房に背を向けた壁向きカウンターに。
因みに厨房前にはカウンター席は無い。

☆ドリンク
酎ハイ
プレモル

薄め。
なので二杯目は生ビールに。
酎ハイと同じ390円は、酎ハイが少し高めかも?

☆お通し
ポテトサラダ

酸味無くて好みのタイプ。

☆料理
手羽
もつ煮込み

注文は、以前食べてないものと値段優先かな。
何か、スタンドそば屋なのに串焼き屋みたいなものばかり頼んでしまった。

手羽先は塩。
薄塩。

煮込みの汁は、大蒜の風味?生姜のヒリ辛ほわっと来た。
もつはシロみたいのと、丸腸的にプルプルが付いたのと、スジぽいのとか、肉ぽいのも。

スジ?は歯応えしっかり。
丸腸みたいのは脂良い味する。
シロ?はじんわりとモツの匂い。

肉はホホとか?
噛むと凄く牛風味。

後は、こんにゃく、牛蒡、人参、葱、大根。
葱は中にも上にも。
大根は崩れてて見つかり辛かった。

実は苦手なプレモルだけど、ここのは何だか美味しい。
注ぎ方かな?管理かな?