ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬「和食さと」和食ファミレス飲み

イメージ 1

8/27晴
清瀬ひまわりフェスティバル会場からの帰り。
清瀬駅へ行く道路が渋滞してるとの噂。
確かに見るとあまり動いてない。

ひまわりフェス午後4時までだからその後は空く?
それまで休んで行くか。

下宿入口の近くに和食ファミレス。
お腹空いてないから、ファミレスじゃないとのんびりは無理。

しかし入ったら、10組以上待ち。
でもこの暑さじゃ、他探す気にならない。
涼取りたくて入ったのも有るので。

この混み様はやっぱりひまわりフェスが理由なのかな?

順番来て、テーブルは一番手前窓側。
この天気では少し暑いけど。
しかし日除けスクリーン下ろし方解らず無動。

☆ドリンク
麦焼酎ボトル
カットレモン

120分飲み放題のアルコールドリンクバーなんてのも有る。
まあボトル1本で120分以上保つだろうからそれにはせず。

ボトルは蓋無し。
というか入れ替えて使う用な陶器の瓶だ。
持ち帰り防止策かな?
メニューにも持ち帰らないでと書いてた。

☆料理
茶碗蒸し
ミニサラダ

軽めに。

茶碗蒸しは鶏肉とか銀杏とか。
鶏出汁が効いてる味かな?

サラダは大根千切り、レタス、胡瓜、コーンなど。
鰹節掛かってるけど、食感的にこのサラダには必要とされてない様な?

☆追加
フライドポテト 明太/マヨネーズ

お腹空いてないのに、口は淋しくもう一品。
なるべくカリカリになってるのが好き。
フライドポテトって、ケチャップよりマヨの方が合うのかな?