ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬ひまわりフェスティバル

イメージ 1

8/27曇→晴
清瀬のひまわりフェスティバルに。
バスの行列の凄さに、先に昼飲みしてからバス乗り場に戻って来た。

無料シャトルバスの列は更に長蛇?
有料の路線バスの方はかなり減った感じ。
しかもすぐ来てすぐ乗れた。

運賃少しでも安いかも?と、手前入口側のグリーンタウン清戸で下車。
結構歩くなあ。

反対入口側の下宿入口の方がかなり近いかも?
しかも向こうはバス停からひまわり畑見えるまでは割りとすぐ。
道中眺めながら休憩所に迎える。

で、入口に繋がる通路に入ったら急に渋滞。
原因不明。
入口辺りで、眺め台に上がる人は並んで上がらない人は通過してとのアナウンス。

なので何とかくぐり抜けて休憩所に。
あれ?ここ随分ひまわり畑遠くなった?
今年はかなり眺め台に力入れてるようで、休憩所からの眺めはひまわり畑より手前のその台が。

奥の入口に近い別の休憩所に移動。
こちらの通路、手前側よりは全然混んでない。
こちらから入ればすんなりだったな。

来年からはまたこちら側から。
相当混んでも行けそう。

休憩所に着いて、やっぱりこちらの方がかなりひまわり畑と近い。
休憩所も来年はこっち?
清瀬野菜の販売所が有るから、向こうの休憩所側には行かないといけないけど。