ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横堀海水浴場

イメージ 1

8/26晴
油壺に海水浴に。
バスがマリンパーク間で延びた荘だけど、ここの海水浴場行くには元の油壺バス停の方が近そう。

観潮荘の少し手前を北側の海岸に下りて行く。
観潮荘のプライベートビーチかな?って雰囲気の海水浴場。

そこから東側に岩場乗り越えて行くと、それこそここ本当にプライベートビーチかも?
ここがいつもの場所。

海の家も海水浴客からも少し離れて、穏やかな雰囲気。
北向きで後ろ崖で、貴重な日陰有りのビーチ。

まずはシート敷いて飲食。
お酒は持参したマッコリ。
冷凍庫に入れたのに凍らなかった。
微炭酸だから? 

あじさい茶屋
まぐろコロッケ

三崎口駅前のスタンドそばでテイクアウト。
目指したまぐろメンチもシコイワシ揚げも券売機は×印。
残念~。

メンチとか注文受けてから揚げるぽく書いてあったけど、コロッケ作り置きだった。
まだ熱かったけど。
鮪風味はほんのりかな?

さて海へ。
ここ結構毎年水冷たかった?
今日足入ってやっぱり少し冷たいかな?

温いポイント探す。
少し有るかな?
思い切ってしゃがみ込む。
すぐ馴れる。

岩場も有るので観察。
前見つけた雲丹が、居た!
結構幾つも。

浸って向く方向は、ここなら遠くのヨット方向が心地良いかな。