ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

油壺観潮荘「潮彩」伊勢海老!生しらす!

イメージ 1

横堀海水浴場で海水浴の後は、勿論登って観潮荘に。
日帰り入浴に来て、お風呂の前にまず昼飲みから。

生け簀が看板のレストラン。
伊勢海老有った!
しかも1,500円って嬉しい。

生しらすも有るって。
伊勢海老に気取られて忘れる寸前だった。

生しらすの網元?の幟隠れてたけど、今日のも同じ所のだよね?

☆ドリンク
アサヒ中生ビール

☆料理
伊勢海老 活造り
生しらす

生しらすは器二重にして氷で冷やすサービス。
その方が美味しいよね。

ピンとはしてなくて、少したらっとしてる。
何も付けないよりは醤油付けた方が美味しい状態かも?

生姜と葱載せだけど、そっちよりは伊勢海老に添えてる赤蓼の方が邪魔しなくて合うかも?

伊勢海老は小さめ。
なので身は少なめかな?
尾の部分だけ刺身。

プリッというよりムニュッ。
ほんのり甘い。

頭と尾の殻は味噌汁になる。
汁がとても甘い。
頭は半分に割ってくれてる。
中の身とても甘い。
汁の甘さは、この身の甘さから出てるのかな?

海老ミソも浮いてる。
かなりレアでとろんとしてる。
これは旨いに決まってる。

脚も髭も、身入ってる。
髭の方は結構。

汁には葱入り。
青い処所というか?青葱?
歯触り結構来る。
讃岐みたいな。
あれ系の葱かな?

☆追加
鮪三色丼
ウーロンハイ
緑茶ハイ

三崎といえば鮪?
ネギトロとかビンチョウとかも色々食べたくなったらこれかなと。
ネギトロ、単品メニュー残念ながら無くてこれに。

三色はそのネギトロと、尾長、メバチ
どれも良いなあ。
何のイヤみも出てないなあ。

少し甘めの醤油ダレ付くけど、醤油でも食べたい。
どっちも合う。

刻み海苔と一緒に食べたり。
錦糸玉子は無くても?

おかずは、そぼろと牛蒡、茶柴漬?、ポテサラ、生海苔?味噌汁。