ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

片瀬東浜海水浴場で海水浴

イメージ 1

8/20曇→晴
東浜海水浴場で海水浴。
目指すは拠点になる橋の下。
海水浴場では日陰の確保がとても大切。

車移動じゃないから、簡易テント重くて持ち歩けないからなあ。

その橋の下が、橋拡張工事とかで大部分立入禁止。
一ヶ所広い通路になってる所が有ったのでそこにシート。
下に何か敷いて有るので、昨夜の雨の影響のびしょびしょも無くて却って良かった。

イメージ 2

橋の下だと真ん前はウィンドサーフィン地域。
遊泳ゾーンではない。
そっちまでは少し歩く。

まず買い出し。
江の島にコンビニ無いから、江ノ島駅商店街方面に。

冷やしてるフルボトルワイン良いの無いのね。
持参すべきだったか。

妥協して、赤ワインと氷に。

海は、昨日の雨の影響で?浮遊物大量。
なるべく無いゾーン探す。
そしてなるべく冷たく無いゾーンを。

これも昨日の天気の影響か?温いはずの夏の江の島の海が少し冷ため。

波打ち際から近い辺りにしゃがみ込んでると、向こうの方のヨット?ウィンドサーフィン?が良い眺め。
ここからだと、そっち方向眺めてるのが心地良いかな。

どんより空だったのが、ビーチ来たら晴れて来た。
途中からとっても晴れてかんかん照り。

イメージ 3

イメージ 4

座り込んで砂ほじくってたら、蛤3ヶも発見。
季節的に微妙だからcatch&release。