ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

信濃町「韓まる」韓国居酒屋式

イメージ 1

8/20曇
江の島から帰って来て自宅で一休みの後、バスで神宮外苑花火大会に向かう。
早めに来て、先に腹ごしらえアルコール補給。

駅前ビル地下の飲食街に。
日曜だからか?シャッターのお店も。
目指すお店は電話で問い合わせて開いてたので直行。

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 2

冷やしてない瓶のまま出て来た。
ロックグラスに氷入りと。
ノーマル韓国スタイルではないのね?

☆お通し
煮豆
冷奴

イメージ 3

煮豆、少し薄甘め。
冷奴、コチュジャン的ソーストッピング。

他テーブルの様子も見ると、いわゆる韓国式おかずは出てない様子。
韓国居酒屋だとこういうシステム有るか。

☆注文
豚足スライス
チョウムチョロム
ユッケジャン
豚キムチ炒め

イメージ 4

豚足は、スライスはパサ気味。
骨付きの所が普通。
タレはコチュジャンベース?
アミ塩辛が好きだけど。

イメージ 5

ユッケジャン辛い。
スープサラサラ。
味薄め。
具は、小松菜、ぜんまい、豆もやし、人参、落とし玉子など。
玉子は黄身見当たらない?

イメージ 6

豚キムチとっても甘い。
砂糖入ってる?
そして少し酸っぱい。

肉少し厚めなのに、下味付いてないのがツラい。

しかし本当に気のせいなんだけど、料理も何処となくノーマル韓国スタイルじゃない味な感じがする?
何処が?