ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「笠間食堂」盛合せ刺身

イメージ 1

8/19曇時々晴
品川からバスで城南島に向かう乗り換えの大田市場で昼飲み。
着いたの午前10時45分頃?

市場ではもう遅い時間か。
結構静か。

北門で降りて、関連棟という建物に。
飲食店結構有る。
魚介系も割りと。

一通り物色。
刺身の種類が多いお店は少ない。
そんな中で確実な、刺盛りが有るお店に。
入るの何度目か。

中々歴史有る感じの、食堂タイプなお店。
群を抜いて緩やか奈雰囲気の。

☆注文
盛り合わせ刺身定食
海老フライ定食
瓶ビール

イメージ 3

定食しかメニューに書いてないけど、単品注文も出来るのだろうか?
ビールは大瓶しか無いそう。

イメージ 2

刺身は、鮪、平目、勘八、イカ

イカはねっとり系だけど噛み切れる。
鮪は赤身で筋少々。
平目ほんわりで、イヤみ無く。

勘八は独特に鰤系のイヤミ有るかも?
でもなぜか?食べられる。
結構おいしく感じちゃったりして。

イメージ 4

海老フライは、中はこれ割りと透き通る感残った艶の海老。
白く不透明になり切らない種類?
食感もそういうむき海老的感じな?

キャベツ、レモン、マヨ、芥子添え。

イメージ 5

定食は、大根味噌汁、壺漬。
味噌汁は出汁効いてる感で、大根少し厚め?

刺身は4種類だったか。
新しく出来たぽいお店で、割高だけど17種類載った海鮮丼って有ったよなあ。

前も行ったお店で生雲丹一箱とか。
えっ?もう新さんま出てるの?とか。
帰りも見回したら、江戸前穴子も有ったか。

もっともっとそういうイベント性も重視してお店選んで行こう。