ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城南島海浜公園で水浴び

イメージ 1

8/19曇→晴
曇りの予報もすっかり晴れた。

城南島海浜公園で水浴び。
遊泳禁止だから、波打ち際で座り込む程度で。

まず日陰の確保。
砂浜の前のベンチも上手い具合に日陰が出来てた。
日差しは、滞在中は日陰のままな向き。

お酒は、シャーベットマッコリ持参。
つまみは市場正門前のコンビニで適当。

砂浜の後ろ側の緑な広場に、軽トラ屋台出てた。
生ビールとかかき氷売ってる。
夏限定かな?

イメージ 2

イメージ 3

ベンチのほぼ上空は着陸飛行機の航路。
砂浜のすぐ横が羽田空港の着陸路だから。
ベンチからは間近に飛行機の着陸、向こうには離陸が見られる。

イメージ 6

イメージ 4

さて海へ。
水は色黒。
流れ付いた浮遊物を避けて、なるべく浮いてない場所を選んで。

イメージ 5

座って何となく眺めてると、視線は無意識に日差しで明るく見える海面の方に向いてる。
やっぱりそっちが、夏の海らしくて惹かれてるんだろうな。