ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「一刻館」グルメ居酒屋

イメージ 1

8/17曇
浦和で用事終えたら居酒屋に。
行った町では、せめて一軒は飲みたいよね。

パルコ側出て左側の飲食街抜けて、通り越えた先に飲み屋さんポツポツ。
駅前とか繁華街じゃないいかにもこういう町中に有る雰囲気のお店。

看板にはグルメ居酒屋と。

開店直後。
店内少し暗め。
木調。お店の中も大衆酒場というよりこういう町中に有る雰囲気の。

メニューは、ホワイトボードの本日のサービス品も有る。
そんなに高め設定ではない。

☆ドリンク
チューハイ
ホッピー 黒

薄めかな?
割りもの使ってない炭酸割りだと思う。

二杯目は自分で濃さ決められるドリンクに。

☆お通し
梅鰹冷奴

これは醤油掛けるのかな?
掛けないとかなり豆腐より梅鰹強し?
うん、やっぱり醤油掛けると落ち着く。

メニューは、創作?とか洋寄りも多い。
お店は和な雰囲気なので、ぽくないかも?
でもグルメ居酒屋か。

和ものも色々。
刺身は品数ちょっぴり?

☆料理
ホルモン焼き

基本本日メニュー派だけど、一品目はグランドから頼んでしまった。
ホルモンって響きに弱い。

ホルモンは所謂ホルモンの一種類かな?
キャベツ、玉葱、人参と、小さいフライパンみたいので出て来た。

ホルモンがとても柔らかい。
味付け味噌味?
野菜は濃いめだけど、ホルモンにはそんなに染み付いてない。

☆追加
鴨つくね

今度こそ本日ボードから。
団子ではなく、長く一本タイプ。
味は、ソーセージぽいかな?
鴨感は、未熟者なので分からない。

あと気になるメニューは、すき煮豆腐、もつ煮ぞうすいかな?
もつ煮雑炊ってねえ。

アボカドも気になる。
ただのスライスかな?

食べていて。
こういうお店って、野菜とかの食材をシンプルに調理しただけのメニューがより美味しいのかなあ?とふと思う。