ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「天下寿司」タイムサービス

イメージ 1

8/17曇一時晴
午後一に渋谷で用事。
二日酔いなのでその前に麺類でも食べようと早めに登場。

しかし歩いていて入りたい麺屋決まらず。
そんな内に回転寿司が目に入る。
一皿タイムサービスで100円だって。

吸い込まれる様に入る。
ギリ空席有り。

多分再訪店だと思うけど。

☆ドリンク
生ビール

飲まずにのつもりだったのに。
最初ウーロンハイ頼んで、期間サービスで生ビールがもっと安いと知り急変更。

☆皿
生蛸
活赤貝
海老塩味
生鰹
トロたく

生蛸はレーンから。
紅葉おろしとポン酢掛け。

酢飯温かめ。
壁に人肌って貼ってあった。

タイムサービスで全皿100円と思ってた。
赤貝頼んだ時、普通のとお勧めの活けとどちらに?と訊かれて、勘違い判明。

125円皿が税抜100円になるらしい。
他の絵皿はそのままらしい。

その赤貝は何との400円。
4倍かあ。
かなり貝の匂い。
普通のでよかったかな?
かなり肉厚だけど。

海老はお店仕込みの特製らしい。
塩効いてるかなあ?
結局普通に醤油付ける。

鰹は、生で100円なら安いねと。
イヤみ無し。
なので乗ってる葱と生姜要らないから、二貫目は撤去。

このお店、産地とかは全然書いてない。
産地書いてるの、海苔くらい?
差が海苔だって。

安皿の種類が多くて、高級皿とかあまり無い。

メニュー眺めてたら、ぼたん海老一貫で百円?
よく見たら(赤海老)だって。
それは流石に問題では?

ぼたん海老だと思ってあれ食べたら、俺だったら飲み込めないかも?
いやその前に、隣で注文した人の見たら頭付き。
見て赤海老って判るから返しちゃうな。

トロたくは、佐賀海苔食べたくて。
黄色くない沢庵入り。
何か良い具合に旨いなあこれ。