ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「ハヌリ」バイキング付きランチ

イメージ 1

イメージ 2

8/14曇時々小雨
中々行きたい場所が浮かばない。
遠出したくない天気。

気持ちは食べ放題。
バイキング付きランチやってるお店。

歩いて新宿向きに。
下調べたけどほぼ無視して、下流が実見重視して。

結局あまり見つからず。
思い出した様に、池袋で入ったおかずバイキング付き韓国料理のチェーン?に。

メニューは池袋と全く同じかなあ?

何か頼むと、とにかくおかずバイキングは付くのかな?
ランチメニューそんな高くないから、そこから注文か?

しかし790円~ランチでバイキング付きって安いよね?

☆注文
渡り蟹チゲランチ
プルコギランチ
チョウムチョロム

イメージ 3

リキュール扱いじゃない韓国焼酎有って良かった。
しかし渡り蟹チゲで790円って、安いよねえ。

☆ビュッフェ
若布スープ
グリーンサラダ
トマト
コーン
カクテキ
こんにゃく
ニンニクの芽ムチム
オデンムチム
本日のフレッシュジュース
ご飯

イメージ 4

イメージ 5

サラダには唐辛子粉入り?ドレッシング。
トマトとコーンに掛けよう。
グリーンはプルコギのサンチュに使うので掛けない。

おかずは全体に濃くない味が良い。

こんにゃくは赤っぽく和えてるけど、そんなピリ辛じゃない。
刺身こんにゃくみたいにプヨプヨ

オデンは結構すり身の匂い来る。
カクテキは甘酸とパリ硬。

若布スープは肉出汁出てるかな。
入ってる肉片滑らか。
若布溶けそう。

イメージ 6

プルコギも濃くない程良い味付け。
テーブルで焼くのではなくて鉄板で出て来る。

キャベツ、玉葱、赤緑ピーマン、韓国春雨とかも入ってる。
卓のコチュジャンちょっとトッピングしたりして包んで食べる。
ニンニクの芽も一緒に包んでみたりする。

イメージ 7

渡り蟹チゲは、魚出汁効いてるかな?
とてもテンジャンチゲ寄りの味?

春菊、玉葱、キャベツ、葱とか入り。
春菊香る。

渡り蟹は肩から腕足の部分が1パイ分。
肩の部分からガブリ。

あれ?凄い風味と美味しさ。
全然味抜けてないどころか、相当の美味しさ。
このスープでさっと煮ただけなのかな?

ところで、メイン料理注文制バイキングってそんなに食べられないなあ。
やっぱりメイン残したくないとか。
メインもサブもちょこちょこ取れるオールバイキングだと、かなり食べられるもんなあ。