ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵五日市「川波手打ちそば処」川釣り鮎

イメージ 1

イメージ 3

8/13晴
秋川渓谷で、川遊びの後は鮎を食べに。
河原沿いちょっと行くと、鮎料理店がやってるオープンなそば処に。

イメージ 2

途中、結構な百日紅並木が綺麗。

イメージ 11

オープンなので、目の前河原。
バーベキュー場。

料理は事前に行って予約しておいた。
特に塩焼きは、着いてから注文だと時間掛かるので。
大量に焼いて展示してるタイプのお店ではないから。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

☆注文
川釣り鮎塩焼き
川釣り小鮎フライ
鮎背ごし造り
生冷酒

イメージ 7

地元あきる野の喜正。

イメージ 8

まずは塩焼きから行かないと。
ふわ~っと川の香り。
水の中の植物のと言うか?

食べてると段々それも感じなく、純に鮎の味。
何とも良い。

イメージ 9

背ごしは、それより少し小さめの鮎。
酢味噌で。

こっちはもう、川の香りとかも来ないと言うか?
天然水な味?な刺身。
背ごしだから、骨ぽりぽり。

イメージ 10

フライはもっと小振り3尾。
小鮎だもんね。

油も感じなくて、鮎も濁らない味。

川釣り鮎釣りメニューは、他に甘露煮も有った。
初登場?
今度食べてみようかな?