ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ひのでつるつる温泉「食堂」秋川牛

イメージ 1

8/13晴
武蔵五日市からバス乗って、日ノ出町のつるつる温泉に。
温泉ともう一つの目的の秋川牛で来たので、まずは急いで食堂に。

夏休み期間だから心配したけど、バスは全然混んでなかった。
食堂も大丈夫だった。
心配だった秋川牛もまだ有った。

イメージ 5

☆注文
秋川牛ほう葉焼定食
生ビール

イメージ 4

刺身こんにゃく、隠元胡麻和え、ひじき煮、炊き込みご飯、オレンジ付き。

待望の秋川牛。
だって、前回売り切れだったの。
だからお風呂入る前に食堂来たの。

イメージ 2

イメージ 3

固形燃料ので来た。
蓋開けてみたら冷凍だった。

他に入ってるのは舞茸と、味付けに葱味噌。

秋川牛風味有る。
穏やかに有る。 

葱味噌は、こんな鯵濃くなくても。

炊き込みご飯がやたら旨い。
入ってるのちょっとだけ?
干しぜんまいの欠片とかそういう。
それで、やたら旨い。