ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

秋川渓谷で川遊び

イメージ 1

8/13晴
川遊びに秋川渓谷に。
秋川渓谷といっても山の中とかじゃなくて、武蔵五日市駅から歩いてすぐの。

朝曇ってみたいたけど決行したら、段々晴れて来たかな?

酒は凍らせたマッコリ持参。
あと駅前のコンビニで少し買い出し。

駅前通りからかなりの階段降りて行く。
橋の側に売店

そうだよね。
ここで缶ビールとかちょっとお菓子とかも売ってるんだよね。
コンビニとか駅の売店とかスーパーとか地元感の手頃なつまみがあまりないから、買い出しここ来てからでいいんだよね。

イメージ 2

イメージ 3


橋渡って左、下流側に。
すぐに川に降りる階段有る。
河原とかじゃなく、舗装された所にシート敷く。

もう少し下流行くと河原。
バーベキュー組とか居るなあ。

川入ってる釣り人数人。
釣れてる所見た。
川の中で泳いでるのとか跳ねるのは中々見られず。
前ここピョンピョン跳ねてたのにね。 

前日だかの雨で?川の水結構多いかも?

晴れても水は冷たい。
水着には着替えたけど、足だけがせいぜい?

日陰に座ったつもりが、どんどん日差して来た。
橋の反対、上流側に移動。
行ってすぐ、こちらも河原じゃなくて舗装された通路にもっと日陰有った。

イメージ 4

前に結構バーベキュアー。

イメージ 5

イメージ 6

この辺は結構穏やかな流れかな?
入って反対側まで渡ってみる。
途中浅瀬だけど、流れ強いので気を付けて。

渡って行ったら、かなりの浅さ。
この辺なら、この冷たさでも座り込むのも気持ち良いかも?

手前は遊んでる人多いから砂舞って濁ってたけど、こっちは澄んでるから尚更良いなあ。