ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜離宮恩賜庭園で黄花秋桜、ぼら

イメージ 1

8/12曇→晴
浜離宮にキバナコスモスを見に来た。
そしたらどんどん晴れて来た。

秋桜畑は築地寄りの入口から正面。
橋渡って秋桜畑の中を通りながら!ノウゼンカズラ棚になってる休み処に。

雨で濡れてるかな?と思ったけど、大丈夫な椅子有った。

秋桜から間近ではないけどここで鑑賞。場内外で買ったつまみと、途中のコンビニで買ったもの飲み食べながら。

秋桜畑は一色じゃない。
入口に近い方にはキバナコスモス。

イメージ 3

梅林よりの奥側には本当に黄色の秋桜
そしてその間辺りとかは、キバナと黄色と、そして普通のピンクの秋桜が混ざった畑。

休み処からは、横を向くとその三色畑。

しばらくしたら、今度は海沿いのエリアに。
梅林抜けて水上バス乗り場前を右に行くのが近いルートかな?

海沿いに出たら、日陰ベンチ探す。
今日はなぜか?競争率低いのか?見つかった。

イメージ 2

ここでの目当てはボラ。
この時期になるとぴょんぴょん跳ねる。
座って間もなく、その辺でポチャン。
音と波紋だけで姿は見逃す。

その後も同じくが一度二度。
昨年より全然跳ねない。

この目の前の海、水上バスの航路になってる。
前からだった?
もしかして跳ねるの減ったのこれが理由?