ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地魚河岸「魚滉」甘海老煎餅

イメージ 1

8/12曇→晴
築地で、浜離宮の黄花秋桜鑑賞のお供探し。

普通の場外市場は行かず、新しい築地魚河岸へ。

☆購入
甘海老煎餅 ハーフ

プレス仕立ての熱々をくれる。
浜離宮まで行くので、食べる頃には冷めたけど。

イメージ 2

イメージ 3

香ばしさと海老の風味と。

海老の姿の部分は海老なのは分かるけど、それ以外の部分の成分は何なんだろう?

今日はそれしか買わなかったけど!築地魚河岸は、結構つまみになるもの売ってる。
ただやっぱり買うなら、この煎餅みたいに自家製じゃないと。

お刺身とかもお手軽パックで売っていて、3階上がれば休憩スペースか屋上でも食べられる。
場外の新興海鮮店行くよりも、魚介のクオリテイは段違いだろうねえ。
今度はそういう築地市場飲みも有るね。