ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大門「筑波」大衆小料理屋

イメージ 1

8/3曇
降りそうで降らず助かる。
大門浜松町で1人0次会2軒目。
おい!
0次会の2軒目って何次会なんだよ?

以前外観でメモリーしてあったお店に。
看板には小料理と。

確かに入ると、居酒屋というには品が有り過ぎるかも?
でも堅苦しくなく、メニューも高くなく寧ろ安めかも?
だってホワイトボードの刺身が、軒並み400円って。

大衆小料理屋かな?

☆ドリンク
レモンサワー

素は使用かも?だけど、その味がキツくなく程良い。
そっかこのサワー素、分量合えば悪くないのね。

☆お通し
鶏肉牛蒡巻き

温かい。
開店からそんな経ってないから出来てそんな経ってないかも?
しかし、鶏肉なのか?味付けなのか?噛んでると旨いなあ。

☆料理
イカ
自家製すり身揚げ

刺身はホワイトボードから。
薬味を山葵か生姜か訊かれた。
山葵が卸しじゃない可能性より、生姜が卸しじゃない可能性の方が低いなと生姜。

イカは、ピンしこ。
細く切ってくれてて良い。
そして生姜が正解な相性かも?

すり身揚げは、今形にまとめたのをこれから揚げ始めた。
ふわふわ。
半片位ふわふわ、って言い過ぎ?

勿論良い味。
さやいんげんも入ってる。