ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

船橋市場「ひしの木」船橋市場寿司屋

イメージ 1

8/5晴
曇りぽい晴れ。
飲み過ぎで出遅れたけど、気を取り直して予定通り船橋へ。

海行く前に市場に。
初めて来たけど結構魅力食堂並んでる。

他の食堂は硝子扉とかで店内見えて安心感だけど、その中で中が見えないドアのお寿司屋さんに。
入ってみて、市場の寿司屋じゃない雰囲気かも?

イメージ 2

☆注文
海鮮丼
四種丼
瓶ビール
ウーロンハイ

イメージ 3

イメージ 8

ビールはキリンラガー。
本日の四種は、鰹、鯵、勘八、炙りかます

イメージ 4

☆お通し
枝豆

豆香る。
一粒ずつ味わって食べないと。

イメージ 5

海鮮丼は、鮪、穴子、帆立、イカ、雲丹、甘海老、イクラ、鯵、炙りかます、勘八、玉子。

イメージ 6

イメージ 7

鰹以外四種丼とカブりだった。
でも他のメニューにしても、鰹入ってなかったか?

この2メニューの中に地魚は入ってるのかな?
何も書いてなくてヒント無し。

どちらにも、
甘海老と若布味噌汁
ポテサラ
付き。

鰹は少し鉄分出てるかな?
鯵は曇り無い味。
勘八は少しクセ?

炙りかますは、これがかますの持ち味なのかな?という香りが有る。
炙り香も混ざってるか?

鮪は赤身寄りトロ寄り一枚ずつ。
イクラ個性的味付け。
イカは端で割ける位の柔らかさ。

穴子小さい。 
もっと食べたい。
もしかしたら地ものかも?なんて思うと。

壁にお寿司の単品メニュー。
一貫からいいそうだ。
一番高いのでもとても安め。

寿司はセットメニューも勿論有るけど、単品でお好みでも値段もそう差が無いかも?
好きなのだけ食べられて。