ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大門「常陸屋」午後4時半開店

イメージ 1

イメージ 2

8/3曇
実は誕生日の俺。

今日は大門浜松町で会合で、その前に早めに来て早飲み。
といっても早め過ぎの午後4時着。
午後4時30分開店というお店を何とか見つけて、少し待ってそちらへ。

有名な早開きやきとり屋とも思ったけど、やっぱり未訪問店入りたいなと。

☆ドリンク
チューハイ
麦焼酎ウーロン割り

正統派甘み無し炭酸割りかな?
もっと焼酎濃くてもいい。

☆お通し
スナップえんどう辛子茹で?

枝豆に見えて、手で掴みそうになっちゃった。
茹でかな?
中まで辛さ染みて感じる。

☆料理
宮城ホヤ酢
子持ちししゃも焼

どちらも本日のおすすめから。
二品目は迷った迷った。

こちらメニューは少なめですっきりしてる。
本日のおすすめの刺身がメインな感じで、煮物とか有りそうで無さそうで?
本日刺身の大半は産地明記なの嬉しい。

産地明記の静岡フルーツトマトと迷ったけど、火が加わった料理を選んだ。

ホヤぶりっとしてる。
個性的風味は出始まってる。

小葱、若布、紅葉卸し、胡瓜、レモン入り。
レモン搾ると合うのね。

5尾来た。
多いね。
樺太ししゃもかな。
本ししゃもでも胡瓜魚でもないと思う。

樺太ししゃもで育った世代だから却って好き。

マヨ、レモン添え。
本体は割りと薄塩?
そして結構脂乗ってるの?
樺太ししゃもって脂乗るの?

そういえば。
本ししゃもってオスも売ってるけど、樺太ししゃもってメスどうしてるの?
昔は売ってるの見た事有るような?