ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社盆踊り

イメージ 1

8/曇一時雨
夕方にかけての雨は、多くは降らずに止んだ。
花園神社の盆踊りを見に。

その前にと近辺で一杯飲んで行くお店探してたら、上手く決まらずいい時間に。
花園神社の屋台に向かう。

大きくテーブル席出してる屋台が有るのでそちらに。
席は屋台の裏なので、ポジションに依ってはちらっと盆踊り見えるかな?という感じ?
音は勿論聞こえるので臨場感は有る。

イメージ 4

☆(店名不明)
生ビール
トマト
キムチ冷奴
冷酒

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1人に付き1ドリンクと1皿注文制だそう。
トマトは、塩とマヨ添え。
冷酒はワンカップ

盆踊りの曲は、
東京音頭
バナナママ?
ドンパン節
きよしのズンドコ節
ドラえもん音頭
など。

バナナママって?

トイレ行きつつ会場何気なく眺めたら、盆踊りに面してテーブル席有る焼きそば屋台に空席。
すかさずそちらに移動。

ここなら櫓の上の太鼓は確実に見える。

イメージ 2

☆高田亭
焼きそば
氷結レモン
氷結グレープフルーツ

酉の市で高田茶屋という屋台出してるお店の焼きそば専門屋台みたい。

焼きそばはパックが蓋盛り上げちゃうてんこ盛り。
麺は焼きそばにしては極細麺。
木耳入ってる。
紅生姜と青海苔掛かってる。

味付けはあっさりめかな?

イメージ 3

午後8時からはここの名物コーナー。
民謡歌手をゲストに迎えて、生演奏での盆踊り。

新宿音頭
八木節
炭坑節
などを歌唱演奏。