ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

軽井沢「貴華」中華兼居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

8/1曇
草津から送迎で軽井沢駅に到着。
折角なら何とかして、新幹線乗る前の一軒実現しないと。

今日は偶々か?この時間に閉まってるお店多い?
思い出して見つけた開いてた焼鳥屋は、席は空いてないみたいだった。

二階有りそうだけど入れても、新幹線の待ち時間考えたらあんまり混んでるお店も厳しい。
途方に暮れたら路地裏に居酒屋らしきお店発見。

中華料理店が夜は居酒屋兼務なのかな?という雰囲気。

メニューはホワイトボーどころもちょこっと。
軽井沢らしいもの長野県らしいものを、グランドメニュー含めて探し回る。
書いてなきゃそこまで分かんないね。

こういう場合、お店のスペシャリテ探るか旬の食材さがすか、いっそ土地とか関係なく飲み屋として雰囲気楽しむか。

因みに確か表にやきとりとか書いてあったみたいだけど、メニューはやきとりは3本セットというの一つだけ。

☆注文
生ビール
エシャレット

☆お通し
春雨中華和え?

木耳とか入ってるやつ。
結構味付けこってり来る。

エシャレットはホワイトボードから。
とりあえず野菜かな?って。
今シーズン食べてないなって。

とても辛い。
結構育ってる太かな?
味噌もう少し欲しい位、エシャレットがバランス的に多い。

追加何にしよう?
仕入れた食材を保存する間も無く消費して行く料理がいいよな。
まあそうすると無難なのは野菜系か?

☆追加
チューハイ
玉子焼き IN シーチキン

と言いながら、野菜と関係無く注文しちゃってるの。
缶詰なシーチキンはともかく、玉子って流石に冷凍保存とかないよな?って。

結構スピーディーに出て来た。
しかも店主?自ら配膳。

輪切り葱、多めのトッピング。
味付けは軽く塩胡椒なので、後は好みで掛けてと。

シーチキン味が結構こってり来る。
醤油掛けると増長するかも?
だから葱掛けてるのかな?
葱絡めたら和らぐ。

これ、醤油よりウスターソースの方がもっと和らぐ?
生葱とどうなんだろう?って一瞬ひるむ。
そもそもシーチキンとはどうなんだ?

これが全然大丈夫。
まあ醤油と交互に食べるけど。