ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦港「チュンナムシクタン」カルチグイ

イメージ 1

7/29晴
西帰浦港まで行かないけど、港に向かって下って行く途中の食堂。
広々として気持ち良い店内。
韓国食堂大好きだなあ。

イメージ 4

イメージ 5

☆注文
カルチグイ
キムチチゲ
マッコリ

イメージ 3

☆おかず
キムチ
カクテキ
じゃこ
大根ナムル
海藻
胡麻葉ナムル
コンナムルクク

イメージ 2

胡麻葉ナムルは、風味も味付けも凄い好き。
あかざかな?と思ったけど、訊いたらケンニプって。

海藻は、煮汁を固めたもの。
甘酸っぱい味付け。
一緒に有るパプリカの香り来る。

大根は、茹でてある?
軟らかい。

キムチ辛め。
魚介風味は薄め?
漬かった酸味ちょっとする。
カクテキも近い味?

じゃこは青唐辛子と甘辛くしたもの。
豆もやしスープは淡い味付けとにんにく風味。

コンナムルククは薄味めかな?
熱々めでもないかな?
これはご飯浸してコンナムルクッパ食べがいいのかな?

イメージ 6

キムチチゲは、凄いコクと酸味。
良く漬かったキムチの風味と、豚の出汁と。

豚肉は軟骨付いた部分も入ってる。
そこに当たると旨い。

イメージ 7

太刀魚は、胴の真ん中辺り?が3切れ。
嬉しいのは、どれも少しだけど卵入ってるの。
ほんのり美味しい。

腹部分だったら、もっと卵食べられたのか。
その分、身は少なくても。

身は好きな香り。
これが韓国の太刀魚だよなあ。