ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中文洞「中文アグチム」アグタン

イメージ 1

7/28晴一時曇
中文で海水浴びた後は、大通りの飲食店並ぶ所に移動して昼食。
この辺が中文の繁華街なのかな?

タクシーで一苦労。
海水浴場の駐車場に出たら、こちらはタクシー中々来ないらしい。
隣の施設の駐車場係の人にスマホ渡してタクシー呼んでもらって助かった。

鮟鱇食べに来た。
着くと向かい側にも鮟鱇のお店有るのか。
一瞬考えたけど、本で見た方のお店のままにした。

イメージ 3

イメージ 4

☆注文
アグタン
マッコリ

イメージ 2

☆おかず
水キムチ
ムク
茄子ナムル?
豆ナムル
大根葉キムチ

イメージ 5

水キムチ、紫色。
さっぱり涼しい。

ムク、温かい?
出来立てとか?
プルンで滑らか。
にんにく醤油ダレ?掛け。

茄子は炒めてるか?茹でたか?
味付け薄めで胡麻油感少々。

もやしも味付け薄め。
にんにくもっと効いてて。

大根葉は、噛むと田舎の匂いがする。
このキムチ、ヨルムキムチって言うんだっけ?

今日は朝ふぐ鍋で昼あんこう鍋。
スペシャルだなあ。

イメージ 6

あれ?助宗鱈の白子もなぜか?入ってる。
サービス?
白子すぐ硬くなるかな?
早く食べるんだね。
煮え過ぎた白子は白子感無いかも?

せり入ってる。
ホヤの子も入ってる。

ホヤの子噛むと、ブチッてなる。
中からもの凄いホヤの風味が出て来る。

身には酢掛けて食べてみたりする。
そういう食べ方するんじゃなかったっけ?
そんなに抜群でもなく感じたので何回かだけにした。

スープがちょっと変わった味?
薄いのかな?
何だろう?
しっかり風味が来ないというか?

ガイドブックで、済州近海産の鮟鱇とか書いてあったから来たら、店内の原産地表記にはそうは書いてなかった。
国内産と米国産と。
国内産に済州産も含まれてるのかも?

市内バスで西帰浦の町に戻ると、こっちにも鮟鱇出すお店有るね。
産地とかまで全然確認してないけど。
別にガイドブックとかで探さなくていいんだな。

ここん所、ただ歩いて気になったお店に入るのがとっても楽しい。