ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦毎日オルレ市場「タリンフェセンター」済州産刺身

イメージ 1

7/28晴
今夜は前回も来た、済州産自然産刺身が食べられるお店に。
毎日オルレ市場の刺身屋。

そしたら、今日?自然産刺身盛り合わせは出来ないんだって。
えーっ?

イメージ 2

イメージ 3

済州産刺身盛り合わせというその下のクラスのメニューが三種類展示して有って、その内どの魚介類が自然産だと教えてくれた。
全部自然産のセットは無い。

☆注文
済州産刺身盛り合わせ
マッコリ

イメージ 6

イメージ 4

一番自然産刺身の種類が多いセットにした。
太刀魚、鯖、タドムが自然産。
平目、鯛が養殖。

ここに入ってなくて他のセットに入ってたのは、ヤリイカだけかな?
あれ?
養殖の二種類外してヤリイカ入れてって頼めなかったのかな?

せめて訊いてみたかった。
値段変わるかも知れないけど出来るかどうか?は。
慌てたな。

イメージ 5

☆おかず
キムチ
大根醤油漬
白キムチ
昆布
茹でイカ
鯛?2貫・らっきょう・生姜
南瓜粥

白キムチはかなり日本の田舎の白菜漬け寄り。
昆布はたまに刺身包むのにも使おう。

お粥は南瓜の甘さ?

イメージ 7

☆刺身用
ニンニク味噌
山葵
サニーレタス・えごま葉・青唐辛子

刺身は養殖二品はさようなら。
自然産だけ楽しむ。

イメージ 8

太刀魚ピカピカ。
味に曇りも濁りも無い。
旨いなあ。
包んでばかりじゃもったいないので、包まないでも味わう。

鯖ピンとしてる。
青魚じゃないみたいな味。

タドムもイヤな所無し。
コリコリとかでもない?白身

結構ペロッと食べちゃった。
えごま葉だけ追加貰うつもりが、気付いたら自然産刺身残り0。

かといってメウンタンとか追加しても、今日の状況だと自然産のアラだけでやってる可能性は?だなあ。

という事でサッと出る。