ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中文海水浴場

イメージ 1

7/28晴
済州島来て二日連続海水浴に出掛ける。
今日は中文海水浴場に。

西帰浦からエアポートリムジンで向かいたい。
正房瀑布出て遊歩道の入場口と反対側出口から通りに出たら、あれこんな所にエアポートリムジンのバス停有った。

よかったあ。
タクシーでニュー慶南ホテルのバス停まで行かなきゃと思ってたから。

新羅ホテルで降りて、ホテルの庭園抜けて階段でビーチに。
降りた所から遠くない場所に屋根付き休み処有って良かった。

イメージ 2

イメージ 3

ただ、この真ん前は遊泳ゾーンじゃないの。
結構離れてる。

取り敢えず水浴びる前に買い出し。
お店は遊泳ゾーンの更に先。

イメージ 5

イメージ 6

そのまた先に海女テント。
今日の海産物は、やっぱり殻ウニは無いか。

イメージ 4

売店で缶ビール購入。
もっと冷えてたらもっともっと美味しいよなあ。

イメージ 7

イメージ 8

さて一服したら遊泳ゾーンに。
波が時々とても強い。
バシッとインパクトが来る。
意図的に波に任せて揉みくちゃにされて楽しむ。

ここの海水浴場、透明感良くて色がエメラルドグリーンに見える所も有る。
凄い綺麗。

そしてしゃがみ込んで眺めてると、視界に陸地が入って来なくてずっと水平線。
凄い綺麗。