ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

正房瀑布

イメージ 1

7/28晴
西帰浦港での朝食後は、正房瀑布に。
涼しければ歩いて行ける距離だけど、タクシー来ないかなあ?
来た、良かったあ。

イメージ 2

入場口からどんどん階段降りて岩場に。
途中横には海女テントも出てる。
本日のたらいの中の海産物は、鮑、さざえ、ホヤとか?
殻ウニ無いかあ。

なので、滝まで降りて行く。
途中で階段は無くなり、大きな岩場に突入。
水際に行くにはこの岩場行くしかない。

手前の水際は結構混雑。
滝から流れて来る流れに有る岩まで行って、そこを拠点にする。
滝落ちて来る辺りは色濃くなってるけど、この辺りはサラサラととても浅い。

ここで足浸しながら滝からのミスト浴びながら、ソジュ飲んで最高気分。

もっと冷えてたらもっと旨い。
宿で冷凍庫で冷やして準備しておけばよかった。
それか、土産物屋でみかんマッコリ買ってもよかったかも?

水の中眺めると小さめの魚泳いでる。
滝からの水は、この辺りは塩っぱくないみたい。
この先はすぐ海で、そっち行ったらもう海水味なのかな?

イメージ 3