ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「和」ドリンクセット

イメージ 1

6/21雨
中野でひとまず用事終えて昼飲み。
雨なので街歩く気起きず。
アーケードかブロードウェイで何とかしたい。

しかしブロードウェイは色んなお店が定休日?
水曜そうなの?

仕方なくブロードウェイの裏で出ちゃって通り沿い近くの中華に飛び込む。

長めのL字カウンターと、壁際にテーブルと。
何か気楽な雰囲気。
昼飲み全然大丈夫そう。

☆注文
ドリンクセット:
お酒1杯
小皿料理1品
餃子2ヶ
ミニ冷奴

お酒と小皿は選べるそう。
小皿は通常メニューの16品から選べるらしい。

生ビール
海老旨煮
を。

小皿はどれが大当たりか全く分からない。
こういう選択システムだとついつい海老頼んでしまう。
海老イコール高級品と思い込み世代?

奴には、ポン酢ダレかな?掛かってる。
薬味に葱も掛かってる。
そこにラー油も垂らして中華風にする。
贅沢言えばラーじゃなくて胡麻油ヵ適任。

餃子はソフトな焼き上がり。
庵ももろっとした感じで。

☆追加
ウーロンハイ

旨煮は海老3尾。
全体に対しては多くはないので、野菜旨煮感?

味は穏やかで心地よくて。
白菜、竹の子、人参、玉葱、木耳が一緒。
白菜は良い具合だけど、他の野菜は火浅めのも。

海老は、赤み強い。
身は硬く締まった感。
味わいは薄め?