ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「ねのひ」鶏居酒屋

イメージ 1

6/19晴
銀座四丁目で用事を終え、単独で飲みに東銀座へ。

外観は惹かれるタイプ。
入ると奥へ細く、突き当たりは小上がりかな?
先客無しの貸切状況。

☆ドリンク
酎ハイ

少しだけ薄めだけどさっぱりするなあ。

☆お通し
イカマヨ・若布酢

茹でイカをマヨネーズアジテーション和えたようなのと、若布酢が一つの小鉢に。

イカ刺とか下足頼まなくてよかった。
かぶってたね。

☆料理
爆弾あげ
皮 タレ
つくね 塩

暖簾に焼鳥と書いてたので、注文してみた。
焼き鳥は一本からOKしてくれた。
爆弾は何か?と尋ねたら、せせりと葱をパン粉付けて揚げるそうだ。

ここ焼き鳥以外にも鶏料理が結構多い。
海鮮系の刺身も本日メニューに何品か有る。
でも魚料理はあんまり無いかな。

気が付くとBGM無し。
TVラジオも無し。
店内の電気製品の音以外静寂。

爆弾は食べ易く縦横の四つ切り。
メンチぽいのか?と思ったら、肉挽いてないので全然違った。
かなり肉感。

肉はプリプリで滑らか。
セセリって、そう?
聞き間違え?

何処かが甘い。
衣?葱?

お好みでソース掛けてと。
私的には醤油がもっと好みだった。

つくねがタレで出てお店の方が気付いたんだけど、また待つの面倒なので受け取り。
もろもろ。
よくくっ付いてたなという程。

味は、これやっぱり塩がタレより合いそうだなあ。

皮は、表面カリッとした部分も有るけど、中の方はとろとろしてる。