ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「おいらの肉屋」カンジャンケジャン定食

イメージ 1

6/18曇
生憎の午後から雨予報。
高幡不動の山あじさい鑑賞は順延。

といって物産展とかの屋内おでかけも、わざわざ電車乗って行くか?という気が全く起きず。
もうご近所ランチのみしか無理かも?

こんな時はお決まりで、大久保コリアタウンに歩いて行く。
職安通りから物色している内に、結局大久保通りまで来てしまった。

大久保通りのかなり明治通り寄りのつまりコリアタウンの端っこの方で、多分新しいお店を見かける。
ここまだ入った事無いよな?

ランチ生ビール150円だって。
入店。

そしてランチメニューにカンジャンケジャン。
他のランチメニューと比べたら高めだけど、日本では破格?の1200円台。

☆料理
カンジャンケジャン定食
イカ炒め丼

もう一品も海鮮で。
まあ今日日曜だけどね。

グランドメニューも参考に見てたら、他のランチメニューは大体乗ってるけどカンジャンケジャンは無い?
カンジャンケジャンが寧ろランチ限定って凄いなあ。

☆ドリンク
ランチ生ビール
チョウムチョロム

あれ?すっごい小ちゃいグラスビール。
ジョッキって書いてなかったっけ?
見返したらグラスジョッキだって。
なるほど。

しかしビールは飲みたかったので、丁度良い量だったかも?
ぐいぐい染み込んで行く感覚。

グランドメニューの生ジョッキとも悩んだけど、やっぱり韓国焼酎かな?と。
そしてその後メニュー見て反省。
生マッコリが、安くはないけど1200円台。
ビールも無しで最初からこれでよかったかも?

☆取り放題
キムチ
カクテキ

テーブルに取り放題に置いてある。
嬉しいサービス精神だなあ。

カクテキが滑らか。
皮付きでも大丈夫な程の。
久し振りに美味しいカクテキ。

白菜キムチは、芯の白い所の方が好きだなあ。
鍋物だとでろっとするから敬遠するけと、キムチはこっち。

漬け餡が良い味する。

カンジャンケジャンは、小さめだけど1パイ丸々。
ハサミの腕の肩には、ミソ?結構付いてる。

殻にも多めなミソ?
ここにご飯入れてねって。
そうだよ忘れてた。

味付けは少し塩分強めかな?
薄い味付けなんだけど。
ご飯と食べて丁度良いかも?

だから殻には塩気薄まる様にご飯たっぷり詰め込む。

食べててふと感じた。
余所のカンジャンケジャンよりもう少し漬かり込んだ風味する?
塩辛みたいな感じ?

あれ?醤油漬けだから近いは近いのか?
ミソの一緒に漬かってれば、そういう風味が出てもおかしくはないか?

イカ丼は、結構イカ入り。
イカむちむち。

他の具は主にキャベツ。
これが炒めダレ染みて結構旨い。
タレが結構甘口で、それが良いみたい。

その炒めダレ絡めたご飯も旨い。
やっぱり韓国料理は、タレ・汁+ご飯の美味しさが凄い。

☆おかず
青菜味噌煮?
小海老煮
玉子焼き

少しずつだけど更におかず三品付く。

青菜というのか?多分韓国の朝の味噌汁で飲んだ事有る葉っぱ。
それの味噌煮というか、味噌汁の具だけみたいな味がする。

海老は韓国式に煮詰めたの。
玉子焼きはキムチが取り放題なんだから乗っけて食べたりもしてみる。