ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋西武「かるかや」手打うどん

イメージ 1

6/4晴
生ビール飲みたくて西武の屋上に。
生ビールならの東武通り過ぎてから飲みたくなったかな?
だから西武。

結局生はピンと来ず頼まず。
屋上の共用席で、沖縄展で買った泡盛飲んで。

ふと思ってうどん買っちゃった。
色々リニューアルされたここの屋上で、しっかり残ってるうどん屋さん。

イメージ 2

☆注文
月見うどん

多分今まで食べた事無いメニュー。
落とし玉子の入ってるの食べたくて、そのなかで一番安いのかな?

具は他に山菜、揚げ玉。

手打うどんって書いてあった。
讃岐って書いてあった。

麺は確かにかなり手打ちぽい。
とても不揃い。
凄くぶっといのも有ったり。

そしてかなりゴワゴワしこしこ。
讃岐というか、武蔵野ぽいな。
西武だからね。