ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー新橋ビル「田はら」地下飲み屋街

イメージ 1

6/7曇
色々有って待合せ場所が、溜池から新橋へと変更。
待合せ時間前に先に行って一人で一杯。

ぐるっと回ってみたけど、昼飲み出来て尚且つ良い感じのお店は、実は新橋はそう多くない。
確実なニュー新橋ビル地下に。

ここも実は、新しいお店や小さいお店が多い。
大衆酒場で寛ぐという理想は、中々実現し辛い場所だったりして。

看板に誘われてここに。
何か落ち着く和な感じで昔から掛かってる看板ぽかったから。
でも入るとお店の方はチャイニーズ系だったけど。

お店はこの飲食街の中では中サイズかなあ?
他の小さいお店よりは大分広そう。

☆ドリンク
生ビール

ハッピーアワーの280円。
このフロアで最安?
プレミアムモルツで、あの小ジョッキだけど。

☆お通し
刻み昆布煮

薄甘口。
でもヒリ辛。
唐辛子粉入ってた。
揚げと人参、竹輪とか入ってる。

料理は何注文したらいいのか?全く判らず。
中華かな?と思っても少なく、基本的には和な居酒屋料理が多い。

☆料理
納豆オムレツ

悩んだ挙句これ。
値段も有ったかな?
500円オーバーも多い中、これは未満だったから。

オムレツは、キムチと二種類も有る。
他にメニューには厚焼き玉子まで有るのに。
意外と玉子焼く料理一推し?

玉子はとろり。
表面もソフトに焼き上がってる。
滑らかで、納豆に生玉子混ぜて食べてる様な感覚。

味は付いてる感じ。
納豆だからそれでも醤油垂らしてみたがるけど、掛けるとちょっとしょっぱくなるな。