ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「仙力」魚介居酒屋

イメージ 1

6/2晴⇔曇
まだ用事の時刻には早いから、新大久保駅から大久保通りを少し入った場所の居酒屋に。

外観はいかにも大衆酒場。
店内もそうかな。

一人なのでカウンターに。
メニューは店内にぐるーっと貼ってある。
その中に、本日のお勧めらしきコーナーも有る。

ほとんどのメニューが魚介。

☆お通し
干しイカ?中華和え?

醤油と酢掛けてみた。

☆料理
赤貝ひも刺身
ズワイ蟹

☆ドリンク
酎ハイ

何となくもう少し濃いめ好き。

貝ひもはどっさり
貝らしいクセが来る。

積んであるので、バラバラに並べて水気切ってみた。
塩もすればよかったかな?

そして酢醤油にして酢の物風に食べてみた。
随分和らぐ。
なら尚更塩はした方がよかったな。

蟹はとても風味が少ない?
量は半身?
結構脚デカい。

味補うには蟹酢か?
あ、失敗した。
醤油垂らしちゃった。
これこそ塩だったな。