ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

竹芝「東京愛らんど」テイクアウトOK

イメージ 1

6/3晴
桜の実を拾いに竹芝に。
でも、浜松町駅から竹芝駅までの歩道に有った桜並木ごと無くなった?

海に行きたいので、そのまま竹芝ターミナルに。
ターミナル内でお酒とつまみを物色。
目当ての島寿司のお店はやってなかった。

東京の島々のお土産とカフェのアンテナショップに。
お土産では島焼酎物色。

☆購入
島の華(八丈島
焼きくさや

カフェの料理は、訊いたらテイクアウト出来るそう。

☆注文
目鯛フィッシュアンドチップス
飛び魚すり身揚げ

イメージ 2

イメージ 3

カフェなので勿論店内で食べられるけど、折角海来てるなら上のデッキに移動。

ニューピア寄り辺りに、海により寄ってるベンチが有った。
日向気にしなければ良い場所。
日陰なら下の階のベンチ?

因みにニューピアの中にコンビニもトイレも有った。
わざわざ下降りる必要無いね。

イメージ 4


目鯛はカリッと揚がってる。
イヤミは全く感じない。
切り身は薄めかな?

パックにはタルタルとケチャップ。
ケチャップはポテト用?
でもフィッシュにも付けちゃう。
タルタル合うけど、何も付けなくても大丈夫。

イメージ 5

ポテト袋にどっさり。
割りと味付いてるタイプ。

飛び魚は、げんこつというのか?そういう握った感じの。
大きさも違って。

牛蒡が入っててかなり香る。
おいしいけど、飛び魚の為には無くても大丈夫かな。