ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「豚マダン」490円ランチ+100円ドリンク制

イメージ 1

6/2晴⇔曇
夜新大久保で用事なので、かなり早めに来て散策。
というか昼酒探し歩き。

大久保通りから職安通りに抜ける路地の内一番お店が多い?通りで新店?発見。
お店の入口は、路地からずっとアーケードみたいになってる。

ランチは490円均一?
ただし、ソフトドリンク100円でワンドリンク制だと。

☆注文
チーズ純豆腐チゲ
チョウムチョロム

イメージ 2

チョウムチョロム冷えてる。
アルコール頼んだら、ワンドリンク頼まなくてもよかった。
ジョッキで氷水も持って来てくれた。

☆おかず
もやしナムル
キムチ

イメージ 3

もやしは豆無し。

キムチは心地良い酸味。
生姜効いてる後味。

イメージ 4

チーズ純豆腐は、チーズ入るといきなり洋風になるなあ。
色が赤いから、韓国スープというよりトマトスープぽく感じちゃったりして。
具はアサリ数ヶと、豆腐たっぷり。

あれ?純豆腐チゲって落とし玉子入らないっけ?
これには入ってない。
もしチーズ純豆腐は玉子落とさないレシピなら、普通の純豆腐チゲの方が好きかなあ?