ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

栄「酒津屋 中店」朝飲みスポット

イメージ 1

5/31曇
早朝から名古屋に。
栄に着いて取り敢えず朝飲み?

地下街の、こんな朝早くからやってる居酒屋に。
同じ地下街に有る同じ店名の、朝から営業してる方の店舗。

定食屋も兼ねてるのかな?
でもランチタイムにはまだまだ早いから?飲み客大半。

☆注文
酒津屋ハイボール

穴子天日干

イメージ 2

酒津屋~は、トリハイのビッグサイズだそう。

メニューはテーブルと、あと黒板にお勧め?も。
鮪はどちらにも書いてあって、テーブルの方にはおすすめ印。
愛知が鮪産地か?は知らない。

イメージ 3

てんこ盛りの切り落とし登場。
ちょっと鉄分強い?味。

穴子は煮穴子でも白焼きでもなく、これはつけ焼きとか言うのかな?
醤油味っぽい。

マヨネーズが添えてあるけど、鮪に付いて来たわさびで醤油でも合う。