ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

お台場海浜公園「食事処ゆき」お台場の居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

5/29晴
久し振りにお台場で用件。
勿論来たからには帰りに一杯。

行くならなるべく老舗。
以前はビーチでやってたラーメン屋さんらしいから、ここがいいよね。

お台場海浜公園駅に繋がってるビルの、スーパーの向かいのお店。

一人なのでカウンターに。
お食事か?と訊かれたので、夜も定食だけとかいいみたい。
店名にお食事処って付いてるね。

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

生と普通のレモンサワーが有るから、普通のはサワーの素?
と思ったら、カットレモン入りで素敵に酎ハイで出て来た。
あれ?でも酸っぱい?

☆お通し
切り干し大根

まだ作って経ってないのか?ほんのり温かかった。
甘さ弱めなのか?味が強く感じる。
大根はかなり軟らかい。

☆料理
たこぶつキムチ
いかたっぷりさつまあげ

たこぶつキムチは、白菜キムチと和えてるのかな?と想像したら、キムチだれみたいので胡瓜と和えてあった。
タレがかなり味濃い。

蛸は皮の感じだと生。
北海たこのお刺身というメニューも有るから、その蛸使ってるのかも?
皮すごいぷよぷよ

何頼んだらいいか?とても悩む。
お勧めメニューの方で目玉ぽいのは、呼子の一夜干しいかと炙り明太子(博多あごおとし)?

さつま揚げは、イカらしきが時々入ってる。
卸し生姜とサニーレタス添え。