ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「アボッツチョイス」ドラフトビール

イメージ 1

5/24曇
今後の事を考えて、渋谷のお店を探索しまくった。
早くビール飲みたい。
座りたい。

普通のお店が開き始める午後5時はまだ遠いか。
開いてたパブに飛び込む。

窓側席に。
渋谷の街を歩く人を眺めながら一杯やるってのもいいもんだ。

☆注文
キルケニー
フィッシュアンドチップス
ギネス

ビールは勿論ドラフトから選んだ。

イメージ 2

キルケニーは何の引っ掛かりも無くスースーッと入り込んで行く。
苦みが全然来ない。
ほんのり甘いくらいか?

イメージ 3

魚は長崎産ノブッコだそうだ。
名前からすると鱸の一種。
でもイヤみが全く無いというか旨い。
そのままで、そしてモルトビネガー掛けて、添えられたタルタル付けてと食べ分ける。

モルトビネガー大好き過ぎてビシャビシャに掛けちゃった。

ポテトは乱切り。
ほんのり甘み。
これにもビネガー、タルタル、そしてケチャップも。

イメージ 4


あれ?おかしい。
ギネスもスルスル入っちゃうよ。
もしかしたら、泡のきめ細かさのせい?