ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大和二見「柿の葉すしたなか」穴子

イメージ 1

5/21晴
滞在先の五條市で朝食、というか朝酒のお供に柿の葉すしを買いに。

午前7時30分開店とは、朝食にぴったり。
柿の葉すしは種類別にディスプレイされてはいなかった。
単品注文出来るかの表示も見当たらなかった。

ディスプレイされてる一番手頃なセットを。

☆購入
柿の葉すし穴子

3ヶセット。
その日によるのか?他の種類のこのセットは今は置いてない。

注文したら、向こうで詰め始め。
あれ?置いてあるのはサンプルか?

お外で缶ビール飲みながら。

酢飯は塩気よりほんのり甘み。
滋賀県産米だそう。

穴子は印象薄め?
これご飯の量とのバランスかな?

穴子だけ食べてみると、ほんのりだけど風味感じる。
味付けはとても薄めで、東京の煮穴子みたいな感じではない。

よく噛んでると、ちょっと脂乗ってる感も有る。