ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「鳥修」明治創業鳥肉屋直営店

イメージ 1

5/17曇
予定が飛んで、急に一人飲みに。
新宿をこれでもかとさまよう。

意を決してこれは大久保まで向かうか、と歌舞伎町の奥の方まで到達すると、
今まで気付かなかった赤提灯?

ちょっと覗いてそのまま入ってしまった。
看板に書いてあった、明治何年創業の鳥肉問屋直営といった言葉が決め手で。

入ると細めにL字カウンター。
横に二人掛けテーブル。
奥はテーブルとか座敷?でもっと広そう。
何とかカウンターの一番先に座らせてもらえた。

目の前がガラスケースで、私的には特等席。
中には生艶々な肉串が積まれてる。

肉はオール鶏らしい。
焼き鳥屋さんだ。

レバ刺有るんだ?
予約のお客様で売り切れだそう。

メニューも有るけど、串はガラスケース見ながら注文する。
一本からでもOKと。

☆料理
レバ たれ
皮 たれ
つくね たれ
ハツ 塩
ぼんじり 塩

☆ドリンク
酎ハイ
ホッピー


酎ハイは濃い好きな自分には薄めだったので、好みの濃さに出来るホッピーに。
そしたらこっちは焼酎たっぷり来た。

☆お通し
野菜スティック

味噌添え。
少し甘み有って、これだけでつまみにも出来る。
野菜は大根、胡瓜、人参。

レバは、端がカリカリ焼けてる。
中も好みはもう少し早めかな?
タレの香りがもわっと来る。
お酒的なもの?

つくねは一つに長くされたもの。
中にコリコリが有る。
あと何か?スパイス的風味かなあ?

皮はもっとしっかりカリカリ。
好みはもう少しぶよぶよかな?
それぞれタレの味が微妙に違って感じるのは気のせいかな?

ぼんじりは、骨付いてるの?
噛めば食べられる感じだけど。
一般的に見た事有るぼんじりとは形状が違うの。
味もあそこまで脂ドバーでもなくて。

ハツが良い。
普段そんなに好んでないけど、ここでは特に好みだった味。
開いて刺してるのね。
あまり食べないから、改めて認識した。

結構、鶏独特の匂いをしっかり感じるの有った感じだった。