ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「千」どじょう鍋か?チゲうどんか?

イメージ 1

5/16晴
渋谷で用件終了後、一人打ち上げするお店決めるのに一時間半以上?掛かってしまった。
バカでしょ。

歩いて見てみると、調べてる時の気分とは随分変わるんだよな。
それに行きたいタイプでまだ行ってない大衆酒場系のお店って、もうあんまり無さそうで。

結局東急本店通りの、移転前に行った事有るお店に。
大衆酒場な感じではなくて、繁華街に有る居酒屋って雰囲気?

寛ぐ雰囲気では有る。
しかしとにかく賑やか。
これは今日偶々か?いつもか?分かんないね。

メニューは、ホワイトボードも少し。
でも本日メニューという旬限定なラインアップではないかも?

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

生ビール何かスーッと入って旨かった。

☆お通し
ひじき煮

甘い味付け。
豆ごろごろ。

☆料理
手造りイカの塩辛
合鴨ツクネ焼

塩辛のイカ色濃い。
味だけじゃなく色も染みてるのかな?

渋み有る?
イカ塩辛特有の味かな?

皮?残るの多い。
塩辛って皮剥かないっけ?

塩辛って、千切り柚子皮合うね。

このお店はなぜか?カタカナでツクネ。
味はタレ限定。
一皿三本だと。

つくねは、よく見るよく練って綺麗に同じ大きさに丸めたのに似た味。
タレも定番の匂いがモワッと来る。

焼き鳥屋さん以外で無理に串焼き食べなくてもよかったよね。

メニューに人気料理ベスト5というの有るけど、あんまり今日食べたいの無かった。
お腹空いてれば、複数人だったら頼みたかったメニューは、名物どじょう鍋と、ピリ辛チゲうどん。