ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野広小路「マッコリ村」チゲ飲み

イメージ 1

5/18晴⇔曇
昨夜飲み過ぎてフラフラして、ふらふら上野に。
チェックしてあった韓国料理店に。

不忍池裏の飲食店街。
ビルの三階。
窓が有って素敵。
勿論窓側席に。
テレビも見易い。

☆注文
ホルモンチゲ
C1

イメージ 2

店名からしたらマッコリ飲まなきゃダメだけど価格的に。
ホルモンチゲは、後でよく見たらグランドメニューには無い料理だった。

☆おかず
刻み韓国海苔
たくあんムチム
スパサラダ
レタスサラダ

イメージ 3

海苔はしなしなする。
たくあんは縦切り。
韓国のスパゲティサラダって、全般的に柔らかめ?の気がする。
サラダはサウザンドレッシング?

イメージ 4

ホルモンチゲのホルモンは何種類?
ハチノスみたいのと、あとよく分からない。
一種類で、部分によって色んな感じが有るというのも有るか。

噛んでいてとても脂感じるのが有る。

スープは薄め?
だけど、ホルモンからの脂は滲み出てる感じ。
粗挽きの唐辛子が沢山入っていて口に残る。

ホルモンの一切れがなぜか?デッカい。

具にあとニラ。
これが後回ししてたら、軟らかくなっちゃった。
好きな根元の部分だらけなのに勿体ない。