ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

天童「どうもナー」地元人気店

イメージ 1

5/6晴
天童の夜2軒目。
温泉街回って気になってたお店に戻った。

この辺りのゾーンって、色で言うとちょっとピンク色?みたい。

先程チラッと覗き込んだらとても混んでたので気になって。
地元の方々の人気店な雰囲気で。

入ってみると、やっぱり周りは皆様地元の常連さんの様子。
カウンターの一番奥に座らせてもらう。

☆ドリンク
にごり酒

イメージ 3

とても甘くて甘酒の様。
しかも効く~。

☆お通し
ぜんまい煮
煮魚

イメージ 2

いいね~、ぜんまい!山形ぽい。
結構甘めの味付け。
揚げとこんにゃくと薩摩揚げと煮てる。

魚はもの凄く山形の煮魚の味?
種類は銀鱈の仲間だそう。
うんめずー。

このお店メニューが少ない。
ボードに数品書いてあるけど、グランドメニューは見当たらない。
周り見ても、お通し以外注文してない席が多い?

居酒屋というよりそういう飲み屋さん的な感じなのかな?
私も特に注文せず。