ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

天童「天駒」山形といえばげそ天

イメージ 1

5/6晴
しかし天童はちょっとまだ寒いの?
宿にチェックイン後、夜の温泉街に飛び出す。

事前にチェックもしておいたけど、やっぱりお店探しは見て回るのが良い。
調べてたのと全然違うお店入っちゃう事有るから。

外観に誘われてすっと入店。
入るとの~んびりした雰囲気。
表から想像した空気感は間違ってなかったかも? 

メニューは少なめなのかな?
あまりガチャガチャ色んなものは無い。
山形ぽいものも多くないかも?

☆ドリンク
男山 冷や

☆お通し
筍・菜の花お浸し

イメージ 2

お浸しというか味は付いてる。
煮汁が旨い。
出汁出てる感じ。

☆料理
げそ天

山形と言えばげそ天。
これは山形出身者の家に生まれないと知らない事かも知れない。

げそ天は衣膨らみめでフリッターぽいのが出た。
結構下味の塩気も効いてるかも?