ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「清江苑」サラダバー

イメージ 1

5/6晴
今日は午後から用事。
考えてた東京タワーの鯉のぼりに行く気分でもなく、昼食だけでもと出掛ける。

暑くて最高の天気だなあ。

気分は韓国料理。
でも大久保まで足延ばす気分でもなく歌舞伎町に。

サラダバーが有るからとこのお店に。
焼き肉メインぽいお店なのかな?

☆ドリンク
ランチビール
チャミスル

イメージ 5

イメージ 6

ビールやたら旨い。
サラサラしてる。

しかしランチサイズで足りずチャミスル
フレッシじゃなくてクラシックだ。
珍しくない?
でもこれもリキュール扱いなのかあ。

☆料理
テグタンスープランチ
選べる3種盛合せランチ

☆サラダバー
若布、水菜、もやし チョレギドレッシング
サニーレタス
コーン、キャベツ千切り ごまドレッシング

イメージ 2

サラダバーは本当にサラダバー。
キムチナムルとか惣菜類は無かった。

韓国的ドレッシング有るのいいね。
サニーレタスは焼肉包む用。

☆おかず
キムチ
もやしナムル
韓式冷奴
コムタンスープ

イメージ 3

冷奴とコムタンは焼き肉に付いた。
コムタンはもう一種のスープと選べた。

これコムタン?という一口目の風味。
何かプラス一味する?
大根かな?

あと玉子と葱とか。
玉子入ってるのも味少し変えてるかも?
クッパのスープ寄りに?

肉はコムタンというよりカルビスープ寄り?
テールではない。

キムチは甘め。
もやしは豆無し。

焼き肉は、カルビ、中落ちカルビ、ハラミを選んだ。

カルビ脂しっとり。
風味良い。

ハラミは風味強め?
中落ちは厚めの細切り。

イメージ 4


テグタンも甘口。
具はぜんまい、ほうれん草、もやしのナムルトリオと、肉、溶き玉子とか。

サラダとナムルのもやしは豆無しだけど、これは豆もやし?
しこしこ?してて、歯応えも細さも違う。