ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「鈴木水産」うに

イメージ 1

4/22曇
何でそう思ったか?今朝は築地へ。
浜離宮行くついでと思ったんだな。 

でも市場見てたら浜離宮寄る時間は無くなった感。
とにかくお腹空いた。
今日はのんびり昼飲みモードではなくサク飲みサク食いで。

着いて間もなく見た時は行列だったお店。
ぐるっと回って戻って来たら席空いてた。

そんなものなのね。
今日は表にテーブル出してないのね。

コの字カウンターの左奥のどん詰まりに。

うにが食べたくて来た。
相変わらず普通のうに定食はやってない。
上だと流石に高くて手が出ない。
だからウニも入ってる丼を。

☆料理
うに丼
金目鯛煮定食

☆ドリンク
生ビール
吉乃川新酒

イメージ 2

ランチ時アルコール追加無しとの貼り紙見て最初から2つ頼んだ。

イメージ 3

鮪はサクサク系。
少し鮪らしい独特の味も有るかも?

うにはちょっぴりだった。
そうか。
半々とは行かないよな。

色は黄色とオレンジのと。
同じ種類か別かまでは分からない。
雄雌?

まだとろっとしてなくてウニらしい風味でおいしい。

イメージ 4

金目鯛は尻尾に近い方みたい。
なので腹身のとろんと滑らか部分がほとんど無いか。
あそこ好きなの。

浅利味噌汁、大根と葉浅漬け、丼には生姜酢漬け付き。

浅利ぷりぷり。
個数は少ないけど。